So-net無料ブログ作成

家庭菜園3年生?! [畑日記]

ごぶさたしております。1年以上、ブログ更新してませんで(- -;)・・・
昨年はいろいろあって、本当にこじんまりとしか畑をやっていませんで(- -;)・・・

とにかく、この春、再始動!でございます。

冬休みしていた畑なので、この時期が最大の難関。
「開墾」作業が待っています。
毎年、人力で畑を耕し、さすがに身体に悪いので、なななーんと!
今年は!

2014030721250000.jpg
レンタルしてしまいました!!耕耘機!!!
HONDAの家庭菜園用ミニ耕耘機「ピアンタ

カセットボンベで動きます。でもいくら軽量といっても、耕耘機。重量は20kgあります。
持ち運びは力持ちな私でギリギリな感じです。
箱から取り出すのに腰を悪くしそうだったので、旦那と運びましたf(^ ^;)
とてもコンパクトで、車のハッチバックに入れて畑まで持って行けました。

エンジンかけると、操縦のコツを掴むまではちょっと大変・・
ところが、慣れてくると今までの労力は何だったのだろう!、と思うほど
niceなペースで耕してくれます!!
2014030811350000.jpg

でもね〜。
何せ重量20kgですから、それなりに筋肉痛の予感。
一般的な女子にはキツいんじゃないかな〜。
(そういう女子は家庭菜園なんかやらないか?)

おかげさまで、1時間半ほどで今年はとっても畑っぽくなりました!!
2014030812080000.jpg
来週、堆肥蒔いて
今年も春はジャガイモから始めましょうか。

今年は、ちょっと真面目にブログ更新、頑張ります♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。